【口コミ】Suit Yaが店舗なしでも売れる理由は?採寸代行で失敗なし?

オーダースーツをネットで注文できる「Suit ya」には実店舗・販売店舗がありません。

「スーツと言えば店舗でしっかりサイズを測る」と考える方も多く、ネットでオーダーするのは不安ですよね。

かおる
それでもSuit yaが売れる理由を解説します。
Suit Ya最新割引情報
Suit Ya最新割引情報

Suit Ya公式サイトは初回1,000円OFFで購入できます。。
ぜひご利用ください。

\新規会員登録で1,000円OFF/

Suit yaが店舗なしでも売れる理由

店舗なしでも売れる理由
  • 時代背景とマッチしている
  • ジャストサイズ保障で安心できる
  • 高級生地でも安い
  • 生地サンプルを無料請求できる
  • 取り扱いのない商品をリクエストできる
  • 芸能人が着用し話題に

時代背景とマッチしている

現代はどんなものでもネット通販で手に入ります。

洋服もネット通販で購入することが当たり前となり、スーツも例外ではなくなりました。

個人的には2020年からの外出自粛も大きな要因であると考えており、人混みを避け自宅で気軽にスーツをオーダーできるSuit Yaが時代背景とマッチしているとわかります。

これからは店舗ではなくネットでスーツをオーダーすることが当たり前の時代になりそうです。

かおる
「まだ店舗でスーツを買ってるの?」と言われる時代になるかもしれません。
店舗に行くのが面倒、いちいちコミュニケーションを取るのが面倒な方にもおすすめです。

ジャストサイズ保障で安心できる

Suit Yaは初回の1着目の注文に限り、ジャストサイズ保障を利用できます。

いくら人気のあるSuit Yaと言っても、自分で採寸するとフィットしないスーツが届く恐れがあります。

そんな時は商品到着から30日以内にジャストサイズ保障を申請すれば、お近くのリメイクショップにてサイズのお直しが可能です。

ジャストサイズ保証申請フォームから申請後、お近くのリメイクショップにてサイズを調整してもらい、領収書を添付してSuit Yaに連絡すると最大5,000円分のクーポンがもらえます。

ネットでオーダーするからといって「サイズの合わないスーツが届いたらどうしよう」と不安に感じる必要はありません。

かおる
1度注文すると自分の適正サイズがわかりますしサイズも登録できます。
2着目以降はサイズの入力なく注文できるお手軽さも魅力です。

高級生地でも安い

Suit Yaは自社で直接高級生地(高級ウール100%)を仕入れしています。

自社工場でスーツを作り余分なコストをカットできることから、高級生地でもリーズナブルな価格での販売を実現しています。

Suit Yaの価格
Suit Yaの価格1TRABEST TKP02829,800円
Suit Yaの価格2TKP030S29,800円
Suit Yaの価格3TRABEST TKP031S29,800円
Suit Yaの価格4TRABEST TKP032S29,800円
Suit-Yaの価格5TRABEST TKP033S29,800円
Suit-Yaの価格6TRABEST TKP034S29,800円
Suit-Yaの価格7TRABEST TKP035S29,800円

※記事執筆時の価格です。公式サイトで最新価格をご確認ください。

Suit Yaでスーツをオーダーした場合、上記の表示価格から追加料金は一切かかりません。

お台場仕立て、本切羽、水牛・貝ボタン等はすべて無料、通常であれば費用が発生するデザイン料も無料です。

かおる
シャツも5,000円未満で購入できます。
オーダースーツと聞くといかにお金がかかりそうなイメージがありますが、Suit Yaはお財布に優しい価格設定が魅力ですね。

生地サンプルを無料請求できる

高級生地を使っているとは言っても、注文前に生地の品質や手触りを確認したい方も多いはずです。

Suit Yaはお一人様10枚まで生地サンプルを無料請求できます。

生地サンプルの送料は無料、もちろん返送も必要ありません。

取り扱いのない商品をリクエストできる

Suit Yaにお好みのスーツがない場合、リクエストフォームから欲しい商品をリクエストできます。

  • ◯◯(ブランド名)の生地でスーツを作ってほしい
  • あのスーツと同じようなものがほしい
  • ◯◯さん(芸能人)が着用しているスーツがほしい

上記のようなリクエストがある場合は、リクエストフォームから気軽に連絡してみましょう。

芸能人が着用し話題に

2021年8月放送開始のWOWOWドラマ「密告はうたう 警視庁監察ファイル」にて、TOKIOの松岡昌宏さんがSuit Yaのオーダースーツを着用したことで話題になりました。

芸能人が着用したことが大きな信頼に繋がっているので、店舗がなくても売れやすい状況になっています。

\ジャストサイズ保障付き/
\会員登録で1,000円OFF/

Suit Yaの採寸代行で失敗なし?

ジャストサイズ保障が用意されていても、サイズのお直しの手間をかけたくないという方は、採寸代行サービスのご利用をおすすめします。

採寸代行サービスはお手持ちのスーツやシャツを郵送し、プロが採寸を代行してくれる安心のサービスです。

普段自分で採寸することってなかなかないですし、いざ自分で採寸するのはかなり面倒ですよね。

プロに採寸を代行してもらえばサイズが合わないというトラブルを回避できますし、改めて自分のサイズを知る良いきっかけになります。

採寸代行の流れ
  1. Suit Yaでスーツ・シャツを注文する
  2. お手持ちのスーツ・シャツをSuit Yaに郵送する
  3. Suit Yaで採寸を行いスーツ・シャツを作る

お手持ちのスーツ・シャツを郵送する場合、送料は自己負担になります。

郵送したスーツ・シャツは完成したスーツのお届けと一緒に返却します。

かおる
採寸間違いを回避できる安心のサービスですね。
「オーダーして本当にピッタリのサイズが届くの…?」という心配とおさらばできます。
\ジャストサイズ保障付き/
\会員登録で1,000円OFF/

Suit Yaの悪い口コミ・評判

Suit Yaの悪い口コミ・評判
  • なかなか届かない

なかなか届かない

注文しても届くまでに時間がかかることがSuit Ya最大のデメリットです。

Suit Ya公式サイトのトップページ上部に、今日注文したら届くまでに何日かかかるか(納期)が掲載されています。

Suit Yaが届かない

2022年4月13日現在、スーツ・シャツ共にお届けまで29日かかります。

新生活シーズンが始まった直後ということで、多くの受注がありお届けまで時間がかかっていることが予想できます。

シーズンが終われば納期は短くなりますが、スーツの着用日が決まっている方や急ぎでほしい方は、なるべく早く注文することをおすすめします。

Suit Yaの良い評判・口コミ

良い口コミ

追加料金がかからない値段設定もとても安心しましたし、 豊富なオプションにも驚きましたが、 届いたスーツを見てさらに衝撃を受けました。
丁寧な仕事ぶりが伝わるスーツで、そこから毎年季節毎にオーダーをお願いしています。
引用:Suit Ya公式サイト

良い口コミ

気になっているもののなかなか挑戦できなかったオーダースーツですが、 Suit YaさんのHPは説明がわかりやすく、簡単に注文することができました。
早速着てみた感想としては、体型に合わせた洋服がいかに自分を引き立ててくれるのかを実感しました。
引用:Suit Ya公式サイト

良い口コミ

過去のサイズやデザインが残っているので、体型や気分の変化に合わせて細かくサイズを指定できとても便利です。
引用:Suit Ya公式サイト

良い口コミ

大柄なので着心地が良いとサイズが大きく、見た目を求めるとサイズがきつくなっていたのですが、オーダースーツで着心地も綺麗なラインも手に入れることができました。
既製スーツはもう着られないですね。
引用:Suit Ya公式サイト

\ジャストサイズ保障付き/
\会員登録で1,000円OFF/

Suit Yaのオーダー方法

Suit Yaのオーダー方法をご紹介します。

細かくカスタマイズしてオーダーでき選ぶ楽しみを味わえます。

Suit Yaのオーダー方法1

まずお好みの生地を選択しカートに入れます。

Suit Yaのオーダー方法2

ボタンを選択します。

2つボタン、3つボタン、段返り3つボタン、1つボタン、ダブル6つボタン、ダブル4ボタンの中から1つ選択してください。

Suit Yaのオーダー方法3

ラペルを選択します。

ノッチ、ピーク、マオカラー、ショールの中から1つ選択します。

Suit Yaのオーダー方法4

ベントを選択します。

センターベント、ノーベント、サイドベンドの中から1つ選択します。

Suit Yaのオーダー方法5

ポケットを選択します。

ノーマル、チェンジ、スラント、スラントチェンジ、アウトポケットの中から1つ選択します。

Suit Yaのオーダー方法6

袖口を選択します。

ノーマル、重ねボタン、本切羽の中から1つ選択します。

Suit Yaのオーダー方法7

パンツ裾を選択します。

シングル、ダブル(3.5cm)、ダブル(4cm)、モーニングの中から1つ選択します。

Suit Yaのオーダー方法8

タックを選択します。

ノープリーツ、1プリーツ、2プリーツの中から1つ選択します。

Suit Yaのオーダー方法9

裏地を選択します。

総裏、背抜き、アンコンの中から1つ選択します。

Suit Yaのオーダー方法10

裏地柄を選択します。

様々な色から選択できます。

Suit-Yaのオーダー方法11−2

ボタン柄を選択します。

迷った場合はブラックをおすすめします。

Suit Yaのオーダー方法12

パンツを選択します。

複数枚まとめて注文できます。

Suit Yaのオーダー方法13

ベストを選択します。

不要な方は「ベストなし」を選択しましょう。

Suit Yaのオーダー方法14

ネーム刺繍と文字を入力します。

必要のない方は「なし」を選択してください。

Suit Yaのオーダー方法15

最後に選んだすべての項目を見て間違いがないことを確認してください。

かおる
かなり自由にカスタマイズできますよね。
選択項目が多くて面倒に感じる方もいると思いますが、自分好みにカスタマイズしてワンランク上の大人を演出できるスーツをオーダーしましょう!

Suit Yaによくある質問

レディーススーツの取り扱いはありますか?

レディース専用ページがあるのでご覧ください。

注文をキャンセルできますか?

オーダー商品のため注文後のキャンセルはできません。

支払い方法を教えてください

クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB)、銀行振込です。

領収書の必要な方は問い合わせるとPDF形式の領収書を送付します。

Suit Ya販売会社情報

販売業者ordercompany co.ltd
運営責任者田中 通隆
住所so 31 A duong yuan died,phuong quant an, quan tay ho, thanh pho hanoi vietnam
TEL(+84)243718 6948
メールアドレスorder@suit-ya.com
Suit Ya最新割引情報
Suit Ya最新割引情報

Suit Ya公式サイトは初回1,000円OFFで購入できます。。
ぜひご利用ください。

\新規会員登録で1,000円OFF/